SE⇒総合コンサル転職者の日記

SEから転職して日々苦しんでいるコンサルタントの日記です。自分の知見をアウトプットして有益な情報を発信しながら、ブログを書くことによって自らの成長も目論んでおります…。みなさんに見守っていただけると幸いです!

風邪をひいてしまいました

こんばんは。

 

おととい、「ブログを毎日更新するぞ!」という記事を書いたにもかかわらず、

昨日更新できませんでした…笑

 

おとといの夜から体調を崩してしまいまして、ブログどころではなくなってしまいました。

今はだいぶ良くなったので、ブログや仕事を再開しようと思います。

 

 

本当に体調管理って大事ですよね。

病院に行くお金も無駄ですし、

寝てる時間も無駄ですし、

体調が悪いと思考がネガティブになりますし。

 

 

ただ今回は少しだけ良いこともありました。

 

 

①「家族っていいなあ!」

幸いにも実家に帰っているタイミングだったので、一人で苦しまずにいられたのは不幸中の幸いでした。

それに、家族の良さを感じることもできました。

やっぱり将来は私も家族をもっていい家庭を築きたいなあと再認識しました。

 

②「仕事頑張ろう!」

先週から新しい案件にアサインされたのにいきなり休みか…と大変申し訳ない思いを持っていましたが、

同じチームの皆様が本当に心配してくださって優しくて、この人たちのために明日から頑張ろう!と思えました。

 

 

今思いましたが、こうやってポジティブな考え方をすることって大事ですね!

書いていたらまた少し元気になったように思います。

 

皆様もお体にお気をつけてお過ごしください…。