SE⇒総合コンサル転職者の日記

SEから転職して日々苦しんでいるコンサルタントの日記です。自分の知見をアウトプットして有益な情報を発信しながら、ブログを書くことによって自らの成長も目論んでおります…。みなさんに見守っていただけると幸いです!

半月ほどブログを続けてみて思うこと

こんにちは!

 

やっぱり休みの日って最高ですね〜

朝から家事をして、ジム行って、それでもゴロゴロしながらテレビでゴルフ見て、英会話行って、美容院行って…

この後は焼肉食べに行きます!充実です!

 

今日は真面目なトピックを語るというよりは、半月ほどブログを続けてみた状況報告をしようと思います。

 

 

ブログ執筆の実績

www.shunconsul.com

5/19にこんなブログを書きまして、これから1か月毎日ブログ更新する宣言をいたしました。

しかし、現状はどうかというと…

 

20日間で本日が12記事目

 

でございます…。

自分の言ったことも守れないとは、全然だめですね…笑

平日忙しいと厳しいなというのが現状です。

内容としては、もう少し、自分のキャリアを活かした独自の見解を述べるような記事を増やしていきたいなと思っているところです。

 

アクセス数

数か月ブログを休眠していたので、アクセス数はほぼゼロからスタートしました。

現状はこんな感じでございますが、5/30付近で爆発的にアクセス数が増えているせいで差が全くわからなくなってしまいました…笑

これはツイッターにブログの記事を載せたところ、友人からワーッとアクセスいただいたことによる影響です。決してバズったわけではありません。

もっと増えないと、Google Adsenseの審査も通らないんでしょうね。いつか収益を出してみたいです。

f:id:shun_consul:20190608193454p:plain



今後について

やっぱり仕事が23時に終わったりする状況で、毎日何かをアウトプットするっていうのは厳しいものがありますね…

(仕事でも死ぬほどアウトプットさせられてますし)

 

でも意外にネタ切れにならないなというのがここまでの印象です。

たかだか数年社会人をやっただけでも結構蓄積された知識があり、またパッとわからないテーマについても、調べれば理解して解説できるくらいの素養はついてきたと感じます。

それらをお話しすれば結構幅広いテーマについて語れると実感しています。

 

今後はガチガチに毎日やるよりは睡眠時間優先でやっていければなと思います。

 

今日はまた適当な記事になってしまいましたが来週からまた頑張ります。

それではまた!